Q&A

メイクセラピー・パーソナルカラーについてや当サービスについてよくある質問にお答えします。  

メイクセラピーとメイクレッスンの違いはなんですか?

メイクセラピーはカウンセリングを中心に行います。ご自身についてじっくり話したい、向き合いたい、知りたい、という方は、1to1のメイクセラピーがおススメです。もっと気軽にメイクのやり方を覚えたいという方は、メイクレッスン、メイク講座をお勧めいたします。

自分の持っている化粧品を持参する必要はありますか? また、新たに化粧品の購入や売り込みはありますか?

普段お使いの化粧水や下地、ファンデーション、その他のメイク用品をお持ちください。 メイク道具が足りない場合は、サロン備え付けの化粧品をお使いいただけます。 当方では、化粧品の販売はしておりません。 *また、当日は普段通りのメイクでお越しください。  

「セラピー」と聞くと、深刻な悩みを抱えている人が受けるものと感じてしまいますが、どんな方でも受けられますか?

メイクセラピーはそのような方に限ったメニューではありません。 カウンセリングを中心に行いますので、ご自身についてじっくり話したい、向き合いたい、知りたい、という方はメイクセラピーがおすすめです。 *ただし、クライアント様のお肌になにかあってはいけないので、市販の化粧品が使用可能な方に限らせて頂きます。

2人一緒に受けることはできますか?

メイクセラピーはカウンセリングを致しますので、お一人様での受講になります。
メイクセラピー以外のレッスンでしたら2名様~3名様までご一緒に受講して頂けます。
(その場合、お一人様当たりのレッスン料金がお安くなります)

当日はどういった服装で行けばよいのでしょうか?

特に規定はございませんので、お好きな格好でお越しください。

パーソナルカラーはどんな場面で役立てると良いのでしょうか?

普段の生活はもちろんのこと、気になる人とのデート、友達とのランチ会、久しぶりの同窓会、大事なプレゼンの日に、結婚式で着るウェディングドレスに、ありとあらゆる場面でご活用いただけます。  

色見本帳は購入できますか?

はい、ご希望者の方にはカラータイプ別で一冊¥2,500(税込)でご用意がございます。

魅力美心コースの内容についていけるか不安です。

今まで、美に対して一千万近く自己投資をしてきた、私の経験をベースに学ぶレッスンです。メイクセラピーやファッション、メイク、話し方、美しい所作などの講座を通して、女性の自己実現のサポートをしてきました。
その経験を活かして、その方の状況に応じたレクチャーを行いますので、ご安心ください。

受講して変われるのか?変化が継続するのか?不安です。

変わりたいのに変われないという方には、必ず変化を止めている理由があります。
まずは自分の心の中を知ること、そして行動を続けていくことで、ご自分の変化を認知することができます。
変化を自分で確認しながら行動することで、行動がとても楽しくなりますよ。

講座やセミナーの依頼はできますか?

企業イベント、セミナー、社員研修等ご相談ください。

コメントは受け付けていません。